シコシコBlog

ぼくのせいちょうきろく

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「さらば青春の光」は「わかる」

「Bell Boy!!!!」 60年代の“怒れる若者たち”を描いた青春ドラマ。主人公の青年ジミーは、仕事や束縛を嫌い、グループの連中と遊ぶことだけが唯一の生きがいだった。しかし、彼のあこがれていたエース・ファイスさえも、現実社会の中で妥協していることを知り…

また「わたる」に会ってきた

shikoshikodopyu.hatenablog.com 上の記事を載せてから急にこのブログが読まれなくなったので、いかにわたるに負のオーラがあるかがわかる。でも懲りずにまた僕は「わたる」について書く。 つい先日、また「わたる」に会ってきた。 春休みに会おうと向こうが…

「わたる」という高校の同級生がいかにクソかを書いているだけの記事

僕は今大学生だが、同じ学科に友達は一人もいない。と言っても高校の時も友達は少なかったほうだ。 体育の授業とか修学旅行とかの班決めのとき大体俺は余り物のグループに入れられてた。大抵いじめられているやつとか全く言葉を発さないやつと一緒に行動して…

ネコの島に行ってきたときの話

ところで、あなたは「男木島」を知っていますか。 ogijima.info 簡単に言うと、ネコがいっぱいいる「猫島」。 猫島は男木島だけじゃなくていろんなところにある。関東だったら宮城県の「田代島」が有名じゃないかな。 猫島はもれなく人口がものすごく少ない…

ミヤワキさん

同じコンビニで働いている人で、「ミヤワキさん」という人がいた。 バイト初日にあいさつをすると、 「はじめまして、ミヤワキと申します。ここでは副店長をやっています。初めてでわからなことが多いと思いますが、早く慣れていきましょうね。一緒にこの店…

矢田変態事件

矢田変態事件 矢田変態事件(やたへんたいじけん)とは、2018年に大阪市で発生した、変態による事件。 二人暮らしの大学生に対し、下関係の手紙を数回にもわたり送り続け、不安な気持ちにさせた。 概要 2018年、大阪市東住吉区の下宿している大学生二人が、…

道端で見つけたネコの死体

つい最近、夜中に家の近くをバイクで走っている時に道路に何かが落ちているのを確認した。 交差点の信号が赤と黄色でチカチカしている時間で車も走っていなかったので近づいて見てみると、首がちぎれているネコのホトケだった。車に首をちょん切られたのだろ…