シコシコBlog

ぼくのせいちょうきろく

また「わたる」に会ってきた

shikoshikodopyu.hatenablog.com

 

上の記事を載せてから急にこのブログが読まれなくなったので、いかにわたるに負のオーラがあるかがわかる。でも懲りずにまた僕は「わたる」について書く。

 

つい先日、また「わたる」に会ってきた。

春休みに会おうと向こうが言い出すので、適当に理由付けて逃げようとしたら逃げられなかった。勝手に日にちを決められてその約束の当日、彼から連絡があった。

 

今日は嫌なことがあったから死にたいねん

 

どうせまたアホなことして周りを敵に回したんだろう。

 

ちなみに「わたる」にはこんな過去がある。

高校3年生の時、退部した美術部に「学園祭のチケットの絵描かせろ」と殴りこみに行き、それに対抗した美術部の顧問がわたるに無礼なことを言った。

それに対してわたるはその顧問以外の美術部の先生を味方につけ、「ビンタさせろ。そして土下座しろ」と要求し、顧問にビンタし土下座させ、さらに学園祭のチケットの絵の権利も獲得するという暴挙を成し遂げたことがある。

わたるの手口としては、「自分を弱い立場に持っていき、弱い者の味方をする大きな組織を自分の味方につける」というものだ。

 

わたるの名誉のためにここまでにしておく。

 

梅田で落ち合って北新地の店に向かう途中、わたるはコンビニで1Lのお茶を購入。北新地で思いっきり吐くつもりなのだ。介抱する人の気持ちは完全無視である。

 

店に着き、わたるから何があったのかを聞いてみた。

 

 

皆さんは「わたる」が悪いかどうか判断してください

 

「わたる」はK南大の一回生だ。美術部に所属している。

(なんで一回生なのかと言うと、前在籍していた大学で下宿先を提供してくれた姉の夫に無礼をはたらいて怒りを買い、追い出されたため大学に通うことが出来なくなったので中退したようだ。)

問題は美術部の文化祭で起こったようだ。

 

去年、美術部は文化祭で模擬店を出店することが決定。

その模擬店の企画、設営を「わたる」が全て担当したようだ。わたるは「ノンアルコールカクテル」を作ることにし、作り方、売り方、店の装飾、文化祭当日の模擬店の宣伝すべてわたるが企画した(本人談)。

 

 

カップの上下で色が違う1杯200円のカラフルなノンアルコールカクテル。今流行りの「インスタ映え」を意識したなかなかクオリティの高いものを作り上げていた。 本当にわたるがつくったかそこだけが怪しいが。

 

この店で美術部は大学の文化祭の模擬店の過去最高の売り上げを記録したようだ。

28万円の純利益をたたき出し、部員の取り分は18万円にもなった。

 

ここで問題が生じる。

 

部員は40人強。わたるが模擬店の企画をすべてやったので彼の取り分は1万円になったようだ。

それが気に入らなかったわたるは、3万円黙って利益をかすめ取った。

 

 

 

わたる「1万円は少なすぎる。全部俺がやったのに1万円しかないって意味わからん。5万円でもいいくらいや

 

オレ「それ部員に言った?」

 

わたる「いや、言ったところで同意得られへんし、だからこっちで勝手に取った

 

 

 

しかしこの計画はいとも簡単にばれる。

部長(3回生女)の彼氏(4回生)と別のトラブルになって、部長にチクられたようだ。それでわたるは退部勧告を受ける。

 

ここでわたるの本領発揮である。

弱い立場になったわたるは証拠を全て改ざんし、自分が3万円を横領していないことにして生徒会みたいなものにこの一件を報告したようだ。

 

お金を取ったことにされて部員が寄ってたかって俺を退部させようとしている

と。

 

弱い者の味方である生徒会はわたるの味方になり、この退部勧告を取り下げない場合、2カ月の部活動休止を命令されたようだ。

 

しかしわたるはここでは終わらない。

 

わたるは部長(3回生女)がずっと大嫌いで、この一件で屈辱的な思いをしたのでこの女に仕返しをすることにした。

この部長の彼氏(上述)に対して後輩の女にハニートラップを仕掛けさせ、そのやり取りを全て録音させたようだ。そしてその浮気現場をみんなにバラし、修羅場を仕掛ける計画を立てているらしい。

 

 

 

まぁわたるが悪いよね

 

そんなことしたらヤツの居場所がなくなるだけだと思うが、彼には多少なり破滅願望があるので、このまま経過を見守るのがいいのかな、と思った。

 

 

店を出るなりわたるはすぐ吐いた。

千鳥足のわたるを駅まで送り、俺たちはそこで別れた。

これで今生の別れになるといいな。