シコシコBlog

ぼくのせいちょうきろく

ハールワッサー聖地巡礼

 

先週坂本慎太郎氏のライブを見に東京へ行ってきたのだが、月曜日にライブがあるのに僕は前日入りした。

その目的はあるところへ聖地巡礼をしに行くためである。

 

 

僕は疲れた時は寝る前にマッサージ動画を見ながら眠りにつく。そうすると動画のマッサージ師がまるで自分にしてくれているような感覚になるのだ。

そのあらゆるマッサージ動画の中で僕が最も感銘を受けた動画がこの「ハールワッサー」を使ったマッサージ動画である。

 


ハールワッサー式ヘッドマッサージ 島田賢道 フルVer(6分)

 

余計なBGMは無く、尊師「島田賢道」氏の優しい声のみが鼓膜に響くだけで、マッサージを見ているといつの間にか寝ていて朝、なんてことは当たり前。

 

何回もこの動画で眠りについているうちに、いつか尊師に施術をしてもらいたいと思うようになった。

 

ということで東京の用事ついでにホットペッパーでわざわざ島田賢道氏を指名予約し、尊師のいる「ヘアサロンシマダ」へ出向いた。ちなみに月曜日は休店日である。

 

ところが来店1時間前に店から電話が。

 

 

 

 

「すいません。うちの「島田賢道」用事で出て行っちゃいました」

 

   

 

 

   _, ._
  ( ゚ Д゚)
  ( つ旦O
  と_)_)

    _, ._
  ( ゚ Д゚)   ガシャ
  ( つ O. __
  と_)_) (__()、;.o:。
          ゚*・:.。

 

 

 

 

                         予 

        約  

                   

                                                      意

                                                                

 

 

 

 

 

 尊師がいないヘッドマッサージなんて・・・

 

 

 

とは思ったが、施術してもらうのであれば、一度尊師以外の人でやってもらって違いをまた後日確かめに行くという形でもいいんじゃあないかということで結局来店。

 

 

 

「動画かなんかでこのお店をお知りになられたのですか?」

 

「はい。島田賢道氏のやつで」

 

「あー、よく来られますよそういうお客さん」

 

 

 

なんか尊師にそっくりだなと思ったら尊師の息子であった。

 

息子が施術してくれるのかな?と思いきや、ヘッドマッサージをしてくれたのは女の人。

 

動画よりも多くハールワッサーを塗布していただき、贅沢感を植え付けていただいた。

 

確かに気持ちはよかったが・・・・なんだか物足りない。

 

力が弱いからなのだろうか。いや、それは俺の心が尊師に向かっているからなのだろう。

 

 

「尊師はこれよりもっと気持ちがいいかもしれない」

 

 

その思い込みが完璧な満足感とまではいかなかったのだろう。

 

僕は賢道氏を求めてこの「ヘアサロンシマダ」を再び訪れることになるだろう。

 

その日まで僕はまた動画の尊師の子守唄を聞きながら待つことにしよう。

 

 

 

ちなみにハールワッサーはどうだったのかというと、清涼感が凄すぎて外に出たら禿げちゃうんかと思うくらい頭皮がスースーした。

 

夏にハールワッサーを使うとものすごいキモチイイのかもしれない。夏が少し楽しみになった。

 

 

加美乃素 ハールワッサー ヘアローション 360ml

加美乃素 ハールワッサー ヘアローション 360ml